2006年02月26日

トリノオリンピックを観て 14

アルペンの皆川惜しかった。

最後の選手も失敗すれば銅メダルだったのに・・・

結局メダルは女子フィギュアの金1つになりそうです。

それにしても自分が観戦した種目は4位になることが多いです。

もう一人転んでいれば・・・というのが何回か・・・
posted by Shin-Shin at 04:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

オリンピックに飽きたわけではないのですけど

一週間オリンピックネタですら更新せず,
飽きて見なくなったわけではなく,忙しかったり,体調崩したりで全然観戦が出来なかったのです。

結局エアリアルも,女子のフィギュアスケートも見れなかったしでとっても残念。

ともあれ,金メダルが取れたのは喜ばしいことです。
posted by Shin-Shin at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ネガティブ

ここ2日間微妙に忙しくてオリンピックは観戦出来ませんでした。
そんななか、久方振りにかなりネガになった自分がいます。

主な原因としては
寝不足→疲れた→ネガティブ思考
とか、
色々な原因が考えられます。

とは言え、きっとネガだからといって、昔みたいに問題のある言動は起こさないでしょう。
きっと。

たぶん。
posted by Shin-Shin at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

目に隈が

最近はオリンピック観戦のために朝まで起きているために睡眠時間が激しく削られています。

月曜日までは,朝まで観戦してもその後用事が無かったので日中は寝て睡眠時間を確保できていたのですが,ここ二日は朝まで観戦してそのまま朝から学校に行くというパターンが続いた為月曜の晩から3日間で2時間しか寝ていません。

今日行なった小学校の授業では寝てない為に体力が落ちていて途中からバテバテでしたし,塾で教えた生徒からは目の隈を指摘されるしで,だんだん寝ていない影響が顕著に出てきました。
そろそろ寝ないと体をこわしそうです。

でも今晩はスピードスケートの団体戦が観たいです。
新鮮そうな競技ですから。
男子モーグルには余り期待をしていないのできっと観ないでしょう。

とりあえず今はカーリングを観ます。
ゴシゴシの練習シーンは見ていて面白いです。
posted by Shin-Shin at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

トリノオリンピックを観て 13

フィギュアスケート男子,運良く高橋の滑走が一番目だったので演技を見ることが出来ました。

少しバランスを崩したりもしましたが,中々よい演技だったのではないでしょうか。
他の選手と見比べてみないと良くわからないですけど・・・。

何とか上位に食い込んでもらいたい物です。


というか,直後に演技したロシア人凄すぎ!圧倒的!

今日はもう寝ます。
posted by Shin-Shin at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 12

今日は女子スピードスケート500m

結果は昨日と同じ
岡崎が4位。
非常に悔しい結果になりました。
ほんと僅かの差でした。

ちなみに金メダルはロシア人。

ほんとにメダルと縁が無い日本選手団です。

posted by Shin-Shin at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

さすがに無理そう

今晩はフィギュアスケートの男子のSPがあります,が放送されるのが日本時間の午前3時位〜午前8時まで。
小学校での英語の指導が朝からあるため,徹夜で見続けるのはさすがに無理そうです。

とりあえず今はカーリング女子の日本対ロシアを見ています。
石を滑らせてごしごしするだけの競技ではなく,もっと奥深いものらしいです。

ここのところ,毎晩朝まで観戦を続けているので寝不足&時差ぼけ気味です。
眠い。
posted by Shin-Shin at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 11

及川惜しかった。第4位。

あと2組を残して第1位,残り全員及川よりタイムが悪ければ金メダルだったというのに・・・。

この2組が滑る間,失敗しろとばかり思いながら観ていたのはスポーツマンシップに反しますかねぇ・・・。

それにしてもアメリカ人速かった。


果たしてトリノで日本人メダル取れるのでしょうかねぇ。


この後はフィギュアのペアでも観ますかねぇ。
posted by Shin-Shin at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 10

1回目が終わって4位の及川選手。
メダルが狙える圏内です。

しかし1回目終わってトップはアメリカ人。
結構飛びぬけて速かったです。

何とか2回目頑張って日本人にメダルを取ってもらいたい物です。


英語の文献を読みながら観戦しても,両方とも頭に残りません。
14日は朝早いのですが,最後まで観戦し続けられるでしょうか?

頑張れ清水。
posted by Shin-Shin at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

トリノオリンピックを観て 9

アメリカ凄いですね〜。
1回目終わって表彰台独占の勢い。

結局は1,2,4,6位と表彰台独占はならずも上位を独占。
ちなみに3位はノルウェー人。

演技は前日の男子並みのものでした。ジャンプが高い高い。


日本人のメダルはならず残念でした。


この後はスピードスケート500m。
posted by Shin-Shin at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 8

今日まずは女子スノーボードのハーフパイプ。

BSで放送されると自室で見れないので,困ります。
リビングで家族とのチャンネル権を手に入れてみてきました。

今井メロは残念ながら決勝に行けませんでしたが,他の3選手が決勝進出。
腰の具合は大丈夫でしょうか?


決勝はNHK総合でやるようなので,自室で見られそうです。

寝不足で途中で寝てしまいそうです。
posted by Shin-Shin at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 7

ジャンプノーマルヒル終了。

日本人のメダルは残念ながらなりませんでしたが,最後のメダル争いの2回目のジャンプは見ものでした。熱のこもった大接戦でした。

1回目上位の選手も2回目いいジャンプをしないとメダルが取れないのです。
上位3名は2回目失敗でメダルを逃してしまっていました。
ちなみに金メダルは1回目6位だったノルウェー人。

1〜2メートルの争い,ちょっとした飛形点の争い,精神力の争いでした。

ラージヒル,団体戦にも期待です。日本人にも。
posted by Shin-Shin at 03:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 6

長野の頃の船木のジャンプは美しかったなぁと思いつつノーマルヒルの決勝を観戦。

1回目を終わって日本人選手は皆2回目に進めるようですが,トップ陣のジャンプはすごいですね。
日本人のメダルは少し厳しいでしょうかね。
110m位飛べば逆転可能でしょうか。

頑張って欲しい物です。


それにしても,昔からジャンプの選手で知っていた
アホネン,だの,マリシュだの出てくると懐かしいですなぁ。
posted by Shin-Shin at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 5

Liveのを観れたわけでは無いのですが,アルペンスキーの滑降はわかりやすくて面白かったです。

純粋なタイム勝負というのは勝負がはっきりしていて良いですね。
部分部分しか見れなかったので日本人選手がどうだったかはわからないですが,フランス人は速かったです。
すごいスピードだったり,ジャンプをしたりかっこよい競技ですね。

アルペンはもっと見てみたいです。
技術系の大回転,スーパー大回転等の競技に期待です。
posted by Shin-Shin at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トリノオリンピックを観て 4

今日はスノーボードのハーフパイプ男子

残念ながら日本人選手は皆予選落ち。
ちょっとの失敗で大きく点数に響いてしまうようでシビアな競技です。

それにしても,
720 seven-twenty
900 nine-hundred
1080 ten-eighty

のように数字で言うのなら

二回転
二回転半
三回転

といってくれたほうが感覚的にどれだけすごいのかわかりやすくて良いと思うのですが,どうなのでしょうか?
posted by Shin-Shin at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 3

こんな時間まで観戦していたけれど,日本人のメダルは見れずに残念。

モーグル女子は上村残念でした。
スケートの長距離やノルディックの距離は観戦していても動きが少なく暇でした。

メダルを取るようなトップの選手たちの滑りは素晴らしいものでした。
上村のエアーもよかったです。


今後また観戦することはあるのでしょうか?
posted by Shin-Shin at 03:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て 2

そして原田はスキー板が長すぎて失格。

スキースーツがぶかぶか過ぎるだけでも失格になるようです。

厳しいですねぇ。
posted by Shin-Shin at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピックを観て

原田がジャンプしました。

イタリア語では
マサヒコ アラダ
とコールされてました。
「h」は発音されないんですね。

ちなみに,5人終わった時点でトップ。
posted by Shin-Shin at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

