2006年09月11日

大雨洪水警報

私の高校には以下のような規定があります,

以下の条件を1つでも満たした時は臨時休校とする
1小田急江ノ島線相模大野〜藤沢間が不通のとき。
2午前7時現在に神奈川県東部に大雨・洪水・暴風警報の1つでも発令されていた時。

(文言はかなり異なっているかもしれませんが,内容的には以上の通りです)


ということで,今日の天気予報を見ると・・・

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/14/4612.html

とあり,午前7:08まで大雨・洪水警報が発令されていて,規定をそのまま運用すると臨時休校になるはずでしたのに,普通どおり授業がありました。

まじめに調べてこのことを知って学校を休んだ生徒もいたようです。
まぁ,大半の生徒はそんなのにに気付かず普通に登校していましたが・・・。

まぁ,困ったものです。

自分も,午前5時ごろ大雨&雷で少し期待をしてしまったのですが,7時過ぎに再度目覚めた時雨も止んでいて残念に思いました。
posted by Shin-Shin at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。