2008年01月07日

冬休み最後に

スキーに行ってきます
八年振り


明日始業式
怪我をしないように

冬休み終わる
早く来い春休み
posted by Shin-Shin at 06:09| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

たまにの競馬予想

年末最初で最後の競馬予想。
3連単一本買いです。(買いませんけど…)
〓メイショウサムソン
〓ポップロック
〓ウォッカ

昨年なら、ディープインパクトに単勝全財産賭けられたのですが、今回はそんな勇気はわかない。
まあ、クリスマステレビを見る楽しみにします。
posted by Shin-Shin at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

笑っていいとも

どんなに面白くても、現実で番組の真似をしてはいけません。
嫌われますから。
個人的には、面白いと思ったのですけどね。

飲みすぎでした、申し訳ない。

死にそう、たい残念
posted by Shin-Shin at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

埼京線にて…

池袋駅にて、
埼京線の池袋始発の新宿行き電車に遭遇しました。
1駅で終点です。
posted by Shin-Shin at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

大雨洪水警報

私の高校には以下のような規定があります,

以下の条件を1つでも満たした時は臨時休校とする
1小田急江ノ島線相模大野〜藤沢間が不通のとき。
2午前7時現在に神奈川県東部に大雨・洪水・暴風警報の1つでも発令されていた時。

(文言はかなり異なっているかもしれませんが,内容的には以上の通りです)


ということで,今日の天気予報を見ると・・・

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/14/4612.html

とあり,午前7:08まで大雨・洪水警報が発令されていて,規定をそのまま運用すると臨時休校になるはずでしたのに,普通どおり授業がありました。

まじめに調べてこのことを知って学校を休んだ生徒もいたようです。
まぁ,大半の生徒はそんなのにに気付かず普通に登校していましたが・・・。

まぁ,困ったものです。

自分も,午前5時ごろ大雨&雷で少し期待をしてしまったのですが,7時過ぎに再度目覚めた時雨も止んでいて残念に思いました。
posted by Shin-Shin at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

暑いお部屋です

とりあえず,エアコンは関東に住むには必需品だということが良くわかりました。
こんな所には住んでいられません。
帰ってから暑すぎるから,寝るような時間までマンガ喫茶で過ごしていたりします。
いっそのこと,そこで一晩明かしたほうがよっぽどよく寝られるかもしれないです。


さて,昨日から夏期講習の後期が開始されて夏休みも終わった感が漂っています。
ちなみに自分はまだまだ夏休みボケ。
今日の4時間の授業乗り切るのは大変でした。

さらに,夏休み中人と会いすぎたため,藤沢で一人になると寂しさも漂ってきます。
困ったものです。
posted by Shin-Shin at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

暑い

エアコンの無い部屋に帰ってきました。

この部屋はほんとに暑い。

どうやって寝たものだか・・・,
posted by Shin-Shin at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

岡山→明石→甲子園

午前中は岡山城を探索。昭和に入ってから建て直されたようで、エレベーター付きのお城でした。エアコンもついていたので、この暑さにはちょうど良かったです。でも城としては、高知城の方が趣があって良かったです
その後東に電車に乗りまして、明石に行きました
高校軟式野球の全国大会がひらかれる明石公園野球場を見たり、日本標準子午線をまたいできました
そして、さらに東に電車に乗り甲子園球場へ
高校野球には実はほとんど興味がないのですが、せっかく近くに立ち寄ったので…
それにしても、暑い。
posted by Shin-Shin at 17:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

四国の最南端〜岡山

昨日から今日午前まで四国の最南端、足摺岬を訪れてきました。
良い自然、美味しい料理を堪能してまいりました。
まったく江ノ島の海とは大違いです。水が綺麗でした。空気も綺麗でした。これぞ、自然でした。
ついでに、岬にあった靖国神社に参拝してきました。

これからは、とりあえず岡山に行きます。きびだんご食べてきます。
posted by Shin-Shin at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

足摺岬へ

昨日無事に学会が終り、今日からは本格的に観光します。
ということで、高知といえば岬だと高校時代の地理の時間に学んだので、それに習って足摺岬へ行ってきます。
全くの無計画で行こうとしたら、交通の足がなかなか無く、丸1日かけて辿り着く事になりそうです。

さて、あとはどこを訪ねたものでしょうか?
posted by Shin-Shin at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

高知にて

今日は高知大学にて開かれた,全国英語教育学会とやらに出席し,そのご夕方は高知市内を探索したりして過ごしました。

学会は,やはり学生時代の不勉強がたたり発表とか聞いても理解できないことが多かった。とはいえ,昨年出た児童文学の学会よりは得たものは多かったような気も・・・。
明日ももう一日出てきます。

夕方は高知城に行ってきました。
さすがに遅い時間だったので,中には入れませんでしたが高い所から市内を一望したり,美味しいアイスクリンを食べられたのは収穫でした。

今日は室内で無線LANでネットのできる部屋に泊まります。
それでもって,昨日より安い3900円。
嬉しい限りです。

そろそろ,お金をおろせるところを見つけないとお金が尽きてきました。
美味しい物は美味しく食べられて嬉しいですけれどね・・・。

明後日からは,県内探索。
その後は,鈍行で岡山,神戸,大阪ETCに立ち寄って東京に帰ります。

ここに寄って欲しいという方募集中。
宿を提供してくださる方募集中です。
posted by Shin-Shin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

初高知

高校2年の時の修学旅行以来の飛行機で、高知に来ました。
宿が決まっていなかったりするので、これからどうするか検討しないとです…。
とりあえず美味しい魚と酒をどこかで召したいものです。

それにしても、飛行機チケット、高かった…。当日券で、30100円(片道)帰りは電車乗り継ぎで帰るとしますかねぇ…。
posted by Shin-Shin at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

風邪

合宿中なのに…
咳は止まらないし、鼻は出るしで大変です。
薬飲んで、次の講義まで休みます。

それにしても、3食美味しい料理が食べられるのは、素晴らしいです。
posted by Shin-Shin at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

1日目終わり

今日は自分の講義が無かったのでのんびり出来ました。
ほんとにここは環境が良いです。空き時間の散歩は気持ちが良いです。
明日は講義80分が2コマ。最後のコマは10時50分まで。
眠気に負けずにがんばらねば。
posted by Shin-Shin at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘南国際村

今日から特進コースの合宿で、湘南国際村に来ています。
凄くきれいな所です。
ここ数年間で行った宿泊施設の中で一番です。
(もっとも、ここ数年間で訪れた宿泊施設といえば、山中研修場や民宿位しかないのですが…)
今日から三泊四日間勉強漬けになってきます。
(まぁ教員側は、それほどタイトなスケジュールにはなっていないので、のんびり過ごせそうですが。)
これが終われば、本格的に夏休み。
体調悪いですが、頑張ります。
posted by Shin-Shin at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

片瀬江ノ島駅

天気の良い日曜日ともなれば、海に遊びに来た人で江ノ島近辺はごったかえしています。
そんな中自分はスーツを着て、駅前のサンクスで電話料金を払っています。

夏休みとは、縁がありませんから…。
posted by Shin-Shin at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

一日遅れの・・・

土用の丑の日です

鰻を食べました

エネルギー充満されていく感じです

これでこの夏はきっと健康に過ごせることでしょう。
posted by Shin-Shin at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠い・・・

藤沢〜練馬間は思った以上に遠いです。
ふらっと行って,ふらっと帰ってくるというわけには中々行きません。

というわけで,週末は色々疲れました。

藤沢〜練馬〜国分寺〜藤沢

週末電車に乗っている時間が一番長かったのではないでしょうか?

ラベル:小田急線
posted by Shin-Shin at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

夕方の小田急江ノ島線上り電車

海で遊んで帰り道の人ばかりです。
スーツを着て乗っているのは、ほとんどいません。
一人で車内で浮いています…。
困ったものです。
posted by Shin-Shin at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

終業式


長いようで短かった一学期ももう終わりです。

結局校内パトロールとかで,終業式には出られず,校長先生のありがた〜いお話は聞けませんでした。
残念!
終業式
長いようで短かった一学期ももう終わりです。

結局校内パトロールとかで,終業式には出られず,校長先生のありがた〜いお話は聞けませんでした。
残念!

明日から夏休みは夏休みなのですが,結局夏期講習とやらが入って,休みは8月に入るまでありそうにありません。

頑張ろう。


明日から夏休みは夏休みなのですが,結局夏期講習とやらが入って,休みは8月に入るまでありそうにありません。

頑張ろう。

ラベル:学校
posted by Shin-Shin at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

